1月10日水ねこんチ里親会参加猫紹介

次回のねこんチ里親会は

2017年1月10日水曜日

17時〜19時

入場無料予約不要

保護猫カフェ猫ホテルねこんチ

大阪府泉大津市池浦町1-1-19小澤ビル2F

ねこんチまでのアクセスはこちらでご確認お願い致します。

ねこんチ里親会のチラシを置いて下さる店舗を募集しています!

重ねて宜しくお願いいたします!

参加ネコさんのご紹介

ねこんチに居ます

名前ベルク

2歳男の子

とっても大きくて穏やかなベルク。

背中をナデナデしてもらうのが大好きで、他のネコさんが甘えてる横からス〜ッと現われてオレも。と言わんばかりに寝ころびますよ。

ネズミのオモチャが大好きで、走りまわって追いかけます。

ネコ同士で遊ぶのも好きです。

かっこいいわぁと、ねこんチのお客さんからの声多数。

ねこんチに居ます

名前シェーン

2歳男の子

構ってほしいけどシャイなシェーン。ナデナデしてあげるとボンボリしっぽをプルプルさせて甘えてくれます。

大好物のササミのオヤツがくると大きな声でニャーニャー鳴いてオレにもチョーダイと猛アピール、オモチャも大好きですよ。

こわい!と思うとピューッと棚の上に行きますが、本当はとっても甘えん坊さんなんです。じっくりとシェーンと向かい合ってくれる里親さんを募集中です。

ねこんチに居ます

名前みけふく

3才くらい女の子

田んぼで暮らしていたネコさん。地主さんに保健所に連れて行くと言われて、やむをえず外でお世話していた方が保護してねこんチへ。

こわがりでヒトやネコの動きにビクッとすることがありますが、ソ〜ッと近寄ってきてゴロゴロ甘えたりもしてくれます。オモチャでの遊び方がなんだか野性的!真剣に遊ぶ姿がとてもカワイイですよ。

ネコさんが少し苦手なので、1匹の方がのびのび暮らせると思います。気長にみけふくに付き合って頂ける方を希望します。

ねこんチに居ます

名前アッコ

2歳くらい女の子

交通事故に遭ったところを保護してもらいました。事故で大腿骨折をして手術もしていますが、無事成功して元気になりました。

静かな空間が好きなようです。アゴをナデナデされるのが好きで気持ちよさそうにゴロゴロとノドをならしますよ。おっとりと優しい性格で、ネコさん達の中ではママ的な存在です。

ねこんチに居ます

名前クロ

2才くらい女の子

ある会社の敷地内でゴハンをもらっていたお母さんネコのクロちゃん。

とっても人懐こくて、ナデナデしてあげるとオシリをあげたり、おなかを見せたりします。

かまってもらうのが大好きでにゃ〜とダミ声笑で鳴きます。

おっとりしていて、とてもかわいいですよ。

娘ネコのシロちゃんは、只今保護主さんのお宅で人慣れ修行中です

ブログにお越し頂きありがとうございます

保護猫カフェ猫ホテルねこんチには

常時10〜15匹ほどの保護ネコさん達が暮らしています。

里親会にはねこんチで暮らしている猫さんと、様な地域で保護活動をされているボランティアさん達が保護している猫さんたちが参加して、新しいご家族さんとの出会いを待っています

お外に居た猫さんたちは色な環境で過ごしてきています。

いつもご飯をもらって居た子は人慣れしてたり、

ずっと隠れて過ごして居た子は臆病でビビりだったり、

やんちゃな子やちょっとおこりん坊さんな子

猫さんはみんな性格が違います。

一目惚れしてお家に連れ帰っても馴染まなかったり、

攻撃的になってしまったりなど

猫をお家に迎えてからの苦労をお客さんから聞く事があります。

ねこんチ里親会では里親希望のご家族さんと保護主さんとがゆっくり話が出来る事をモットーにしていますので、一目惚れした猫さんが居ましたら気になる事や知りたい事など、お気軽に里親会のスタッフやボランティアさんにお尋ね下さい

ネコさんを当日連れて帰ることはできません。

里親会でエントリーして頂いて、保護主さんと日程を調整した後にご自宅までネコさんを連れて行き、約14日間ほどのトライアル開始になります。

トライアル期間終了後に譲渡となりますが、保護主さんからトライアルを中止する場合もありますし、ネコさんとの相性が悪い場合やアレルギー反応などが出た場合などはすぐに保護主さんへご報告をお願い致します。

完全室内飼育などを記載している同意書への署名捺印、御住所の確認のために免許証などの提示をお願いしています。

今後も保護主さんのボランティア活動を維持するために、医療費の一部のご負担をお願いしています。何卒ご協力頂けますように宜しくお願い申し上げます。

ねこんチ里親会をどうぞよろしくお願い致します