2017年と2018年の目標

明けましておめでとうございます。

2018年の当教室最初の練習日は明日1/5金からです。

やる気マンマンで今日来ても、残念ながら開いてないのでご注意ください

さて、そんなやる気が溢れているメンバーはもちろん、そうでもないメンバーにも是非やってほしいことが、今年の目標を立てること。

来年の今頃どのくらい上手になっていたいか、しっかりとイメージを持って、今年1年をがんばってもらいたいと思います。

そして、今年の良い目標を立て、それを達成するためにも、まずはメンバー用サイトで昨年の振り返りをすることをお勧めします。

ちなみに、私の選ぶ昨年の当教室MVPはくん小6とさん小4の2名。

他にも伸びたと感じるメンバーはたくさんいますが、伸びの量や1年間コンスタントに伸び続けた感じ、そして練習に臨む姿勢などを考えると、この2人だろうと考えています。

他のメンバーは昨年の2人に負けないようにがんばって、2018年のを目指してもらいたいと思います!

えっ?

どうせ教室でもの凄くたくさん練習しないと無理でしょう?

いいえ、二人の昨年の年間受講コマ数は103コマと139コマ。

週23コマと教室での練習量が決して多かったわけではありません。

その分、自宅練習をがんばったり、1回1回の練習がより濃かったのです。

えっ?

どうせ伸び悩んだことなんて無いような特別なメンバーなんでしょう?

いいえ、二人とも壁にはぶつかっています。

特にさんに関して言えば、1年前の今頃は8月におよぶ伸び悩みのトンネル真っただ中にいました。こちら、こちら

とても1年後に級の伸びを見せているとは思えなかったと思います。

今伸び悩んでしまっているメンバーだって、取り組み方次第で変われるんです!

そんな2人を含め、各ステージをクリアしたメンバーの上達記録はメンバー用サイトでご覧いただけます。

また、1年前、2年前、3年前、、、これまでの各試合結果も全て見れます。

今の自分と同じ点数だったメンバーが1年間でどれだけ伸びたのか?

今年の目標を立てる上で参考にしてください