残りの上位クエストをどう消化するか

日本がお休みなので、連絡も来ず、工場内も今のところ問題なく、停電がないからなんとなく、まったりとしてしまっている。

そういう時こそ、生産ライン内に入って品質や仕様の確認、おかしいところがあれば指導するんですけど、まあ、それはそれでやりますが、ふと思うことがあります。

数日前、まあ、モンハンのことなんですけど、G級装備で村の上位に行きました。モンスが何だったかは忘れましたが。

エスト開始位置にモンスがいて、わざと数回剣モード振ってからリロードしてすぐに頭を叩く、咆哮する、ひるむ、叩く、ひるむ…とループしてたら、あれ、死んだ。。。

1分切ってしまった。。。

これは、ゲームではない、作業だ。。。

上位だろうと獰猛になっていれば、そこそこ歯ごたえはあるが、他はまずい。

G級で待ち受ける難関クエやスラアクでは難しいクエストに向けての新たな方法論模索に使用しないといけない。

そこで、

今後はガンナー練習、ブレイブ練習、苦手モンスターの立ち回り研究に利用しない手はないですね。

実はブレイブがいまだによくわからない。

スラアクは納刀が遅いので、動作中にすでにR釦を入れてしまう癖があって、納刀せずにまた振り回してしまう、そして喰らう、みたいなことがあって。。。

ガンナーは本当に苦手です。しっかし、ブレイブヘビィの強さを見てると、使わないともったいないですよね。

弓も絶対練習しておいた方がよさそうだし、そうなるとまた装備をつくるのか。。。ふぇ。。。