福島県の喜多方・会津若松に行ってきました

お盆休みの渋滞に捕まることがないように朝3時に起床して、

車で福島県の喜多方や会津若松周辺に行ってきました。

あべ食堂で朝ラーメンを食べた後、福満虚空藏菩薩圓藏寺、

立木観音堂金塔山恵隆寺、新宮熊野神社長床、旧甲斐家蔵住宅、

会津藩校日新館、さざえ堂、白虎隊十九士の墓、会津若松城会津武家屋敷

と回り、猪苗代湖の青松浜湖水浴場でのんびりと湖を眺めました。

道の駅喜多の郷の温泉に浸かり、恒例の車中泊をしました。

翌日は大内宿を散策して、塔の(へつり)を見て、帰路に着きました。

土産は福島の桃と会津絵ろうそくを女房殿は購入していました。

原発の影響で陰りを見せる観光客の減少に頭を悩ませていました。

一人一人ができることで応援をしたいと思っています。