マッドサイクロンネタバレ感想

じぇね初現場は7月1日のライブモンスター、じぇね初単独現場はMC長野初日なクソ新規オタクのマッドサイクロン五日間埼玉初日以外の主観とネタバレっぽいものしかないぐちゃぐちゃな感想っぽいなにか。

OP映像

SSの続きだー!!初っ端この7人は最強だわ!!!!ってなる。マリオカート。たぶんれおちゃんも台詞あったなにいってたかは忘れたSS円盤のスマプラ特典で次のツアーではTRANSFORMではじまるって予想してるファンの方もいらっしゃるみたいですよ。みたいなことを言ってたりょたくんの発言が拾われたんだろうなってとこがある。そういうの大好きありがとう!!!

ここからのマッドサイクロンなる物語の世界へキモポエム

MADCYCLONE

イントロとともにメンバーの姿が見えてきてウワー!ぎゃー!!!いるー!!!!!はじまったーーー!!!!ってめっちゃアガるうるさいうぉうぃーあざまーっどさいくろん。うつぶせになって床に手をバンバンさせる振りのれおちゃんがかわいい!

最後に火薬がバンってなるやつに毎回ビビるけどマッドサイクロンの開幕だー!!!!!!ってめっちゃアガる2回目

太陽も月も

自分、太陽も月ものダンスめっちゃ好きなんすよ。初っ端からかっこよすぎて呼吸が止まりかけてたら突然のれおちゃんと涼太くんのハンドシェイクで無事死亡。え?!ここなの?!!?!合計五日間マッドサイクロンに参加したのに五日間ともれおちゃんと涼太くんのハンドシェイクを見てたせいで他の組み合わせを知りません。ウケる。

PIERROT

自分、ピエロのダンスめっちゃ好きなんすよ2回目ふと歌ってるときの涼太くんをみると闇を背負った王子様すぎて死ぬ。

花道にたくさんピエロっぽいダンサーが出てくる。目の前にいるとちょっと怖い。

お手振り曲。みんなであっちこっち行くのかわいいねえ。ピエロでウルトラクールだったれおちゃんもニッコニコでお手振りしてる。かわいい。わたしは必死にオペラグラスでれおちゃんを追いながらフラッグ振ってる。きもい。

埼玉後半二日間はカメラアピールする日出に気づいてしまって死んだ。あらんさんがカメラの前ではやとくんが来るのを待ってるかわいすぎて気が狂ったから逆の可能性もあるのかわいすぎでは?!からの肩組みかわいすぎでは?!日出ってそういうとこありますよね。

roamaround

はじまる前の映像でじぇねが銃的なもので謎の光線を空に飛ばしてぴけしずを呼ぶんだけど、そのときのあらんさんの顔がめっちゃ綺麗。完全に撃ち殺されたあらんさんの顔に

音源とMVと一番印象がかわった曲。衣装も歌もダンスももぜんぶ好き!ぴけしず最高!熱い手のひら返しれおちゃんはサスペンダーしてる。ハイ天才。

膝をついて床をつぅって撫でる振り付けがえろい。

新しいじぇねをみせてくれてありがとうぴけしず。メンコ買わせてください。メンココンプセット買わせてください。もうこもれおだけでもいいんでメンコ。メンコってなんだよ!!

soundoflove

じぇねでは珍しい系。モニターにうつる映像がエスニックぽい。おしゃれ。裕太くんのアクロバットあり。大きな技の前に両手を合わせて何かに祈るような仕草をする姿があまりにも神聖。裕太くん好きだな。

ALLforyou

次のMYMに神経を研ぎ澄ましてたせいで記憶が曖昧になってるけど最初のひとりひとりスポットライトが当たってくとこ好き。

makeyoumine

いっっっちばん興奮したし女性ホルモンがドバドバ出た。曲が始まる前にメンバーそれぞれのキャラ紹介的なものからはじまるんだけど、涼太くんの優雅なシャンパンタイムからの無垢な笑顔で死ぬし、龍友くんの色気たっぷりなタバコで死ぬし、あらんさんは脱いでるなにあれ死んだ。れおちゃんのカメラへの煽りがセクシーすぎるし帽子かわいいし二の腕だしふぇええん。

女性ダンサーとの絡みはもうさ。はやとくんったらいつのまに大人の男になったんだい誰目線女性の肩をもってエスコートするみたいなところに悶えすぎてオペラグラスが顔にめり込んだ。え、女性に対して余裕があるはやとくん、かっこよすぎでは?ふたりで向き合ってダンスするとこ良すぎる無理かっこいい付き合ってほしいリアコ発症涙のMVみたときから思ってたけど、わたしははやとくんの異性との絡みが好きなのかもしれない。もっといろんなはやとくんがみたいです。HIROさんどうかよろしくお願いします。

はやとくんがニコニコ楽しそうにダンスしてる姿が好きなんだけど、そういうときとはまた違った笑顔というか微笑みというか愛おしそうな顔というかはやとくんの表情って底知れねえな!好きだ。とにかくはやとくんは爽やかなエロス。どすけべだけど。

れおちゃんと女性ダンサーの絡みはこうエロスよりクールな感じ。はやとくんは完全に異性に対してのそれだったけどれおちゃんは一緒にダンスする仲間、みたいな雰囲気があった。いや色気すごいけど。すけべだけど。カメラに向かってニッコニコでピースしたあとにほっぺぺちぺちしてキリッとした表情になるれおちゃんがあまりにもかわいくて死にました。かっこいいとかわいいを一気に浴びせられたオタクはどうしたらいいんだよ!温度差で死ぬぞ!

あとれおちゃんが花道先端に向かうときにすれ違うはやとくんとタッチしてギュってやつやってた。こもれお。

はやとくんとれおちゃんについて散書いたけど、個人的にMYMのMVPはあらんさん。

椅子の周りを女性と無邪気な表情で追いかけっこしてる姿を微笑ましくみてたら突然雄の顔になるあらんさんの振り幅すごい。かわいらしい男の子からセクシーな男性になる。女性に選ばれたあらんさんが赤い服を着る仕草もすごい。赤いバラを出すとこも手渡す姿もすごい。ダンスもすごい。顔がすごい。すごいしか言えないオタク

推し定点しがちだけどあらんさんのターンはあらんさんorモニターみてた。他のメンバーももっとみたかったけどどうしても推しを追いかけてしまって。はやく円盤でみたい。

ところで女性ダンサーの顔が帽子と髪の毛であまり見えない仕様なのは夢女子への配慮?つまりあのダンサーはわたし?!違います

stupid

曲前に映像あり。上半身裸なメンバーの映像でウェヒヒってしてたられおちゃんのターンで無事死亡。こんなん流していいんか?!ヤッッバ!!!エッッッロ!

パフォーマンスはしんどい。めっちゃしんどい。佐野玲於推しはみんなしんどいよね?!しんどい。ボーカルふたりがどんなふうにこの曲をライブで歌い上げるのか気になる!絶対えろい!楽しみ!って気持ちで音源聴いてきたのにまさか佐野玲於曲だとは思わないじゃん。れおちゃんのあんな苦しそうな表情はじめてみた。れおちゃんが切なそうに手首に巻いた赤いブレスレットにキスするんだよ。無理でしょ。

れおちゃんのソロはあまりにも綺麗で切なくて胸が苦しくなった。わたしダンスの知識とか全くないんだけど、れおちゃんの重めなダンスに軽やかなダンスが混ざり合ってこういままでになく艶めかしくて。ダァッ!!!語彙と知識が欲しい。

身体だけでなく表情や呼吸まで全部ダンスのためのものにして表現してるこの子は一体どれほどの努力をしてきたんだろう。

それにしてもなんなんですか?これはれおちゃんの曲なんですか?!JELLY8月号で涼太くんがれおちゃんのイメージソングとしてStupidをあげてた理由、ライブをみて完全に理解したわ。赤いブレスレット、買うわ?

や、やめて!!れおちゃんに悲しい恋愛ばっかさせないで!!!!!!!!赤いブレスレットを引きずってるオタク

こじらせクソサブカルブスだからラブソング特に悲恋系を聴くとめっちゃ冷めるタイプの人間なのになんでじぇねはスッって聴けるんだろうっておもってたけど、ボーカルが涼太くんと龍友くんだからなんだよね。ふたりの歌声じゃなかったら涙も好きな曲になってなかったとおもう。

ところでいつもおもってたんですけど、ぎこちなくキスをして、のところのあらんさんやばくないですか?あらんさんのぎこちないキスヤバイ。ヤバイ!!!!ぎこちなくキスされたわされてないです

数寄MC

毎回仲良し。熟年感もいじらしさもあって最高かよ?!!?って毎回なった。もう隣に並んでMCしろよ、ってくらい涼太くんが龍友くんの方見てた。隣にしてあげてください。

Loveyoumore

選ばれしFC会員の人がステージにあげられるやつ。龍友くんのリアコ製造機パワーがすごすぎた。famさんの手をとって自分の胸に当てるんだよ?!!?!結婚じゃん。長野のどっちかでそれやったときに会場がギエエエヤァアアアってなってびっくりした涼太くんが思わず龍友くんの方をみててフフってなった。幻覚だったらごめんなさい。

最後の愛してるよ、で数寄がモニターに映し出されるのわりと天才だとおもう。

それにしてもfamさんがステージに上がるとき、客席のからのブーイングが激しいからやっぱこの演出は求められてないよな。でも龍友くんがウルトラリアコ製造機パワー発揮するのめっちゃ好き。複雑

Pray

最初は花道先端の椅子に座って歌う数寄。椅子に座って客席の方みる姿がふたりとも王子様だった。

数寄がセンターですれ違う?とこがモニターに映るときいっつもドキドキしてた。なんだあれ。

showcase

パフォーマーが出てくる前にすうぇくんの謎煽りあり。長野ではランニングマンとEXILEポーズだったとこが埼玉ではチューチュートレインに。あとマッドサイクロンボーイズが出てきてマッドサイクロン作るようになった。ボーイズのフラッグもってくるくる走り回る子がかわいい。

パフォーマーは客席の方から登場。れおちゃん!キャップ被ってリュック背負ってポテチ食べてジュース飲みながら出てくるれおちゃん!いやこれはかわいすぎ。埼玉2日目にポテチを食べた手をズボンで拭いてドヤって顔するの無理すぎた。他の日もやってたのかな。かわいすぎるからやめてくれ。

長野2日目からはやとくんもリュックを背負って登場。なに?こもれおお揃いにしたの?

長野2日目のはやとくんはメガネもしてて、はやとくんのメガネをとって自分でかけてウワワ度が強いみたいな顔をする裕太くんがかわいすぎた。そんな裕太くんはなぜかリコーダー吹いてる。なぜ。

れおちゃんのソロはゴリッゴリのクランプ。す、す、好きだー!!キャップを自由自在に操るれおちゃん。す、す、好きだー!!れおちゃんの重たいクランプだいすき。重たいって表現が合ってるかわかんないけど。

DJALAN

あらんさんが出てくる前に映像あり。USBを床に挿すあらんさん。それはまさきが琥珀さんに預けたUSBでは?!ちがう

ヘッドフォンをつけるあらんさんのアップがこの世のものとは思えないくらい美しかった。あらんさんの美しさで世界は滅びもするし救われもするのでは?キモポエム

VJがめっちゃおしゃれだしあらんさんがめちゃめちゃ楽しそうでほっこり。ゴリッゴリな曲流してるけどね。

もしかして今のわたしってパリピッ?!って錯覚するけど、客席を煽るあらんさんをオペラグラスでみては顔!!!!ってなってたからやっぱりただのキモオタクだった。

HardKnockDays

長野ではメンさんのソロダンスからのHKDだったのが埼玉ではメンさんのソロラップからのHKDに?メンさんのターンが終わって他メンバーもステージに上がってくるときに、メンさんとれおちゃんがグータッチしててグッときた。曲中でもりゅとくんのラップ前にメンさんのラップが。他のパフォーマーたちはステージにちょこんと座ってて、ノリノリでたまに顔を見合わせてる日出がかわいかったからメンさんのラップ、とっても良かったと思います雑あと最初のとこで日出が立ち位置変わるときにさりげなく手をタッチしてたのがよかった好き。

フラッグ振りたいし振りコピしたいしオペラグラスで推し追っかけたいしでめちゃめちゃ忙しかった。たのしいとかっこいいがつまりすぎてる!もちろんこの曲に限ったことではないんだけどね!

ここからの涼太くんの衣装が王子様通り越して王様。チームバロンのロングコートをめっちゃ強そうにしたかんじ。絶対伝わらない。でも絶対に強い。すべての海を司る王、片寄涼太。れおちゃんは後ろ向きにサングラス?ゴーグル?的なやつつけててかわいい。なにあれ!

RUNTHISTOWN

RTTのれおちゃんはな、とにかく最高なんだよ。とにかくかっこいいし、それにとにかくかっこいいんだよ?

クロバットのため花道からステージの方へ向かうはやとくんとすれ違うときに手をバシッてしてからギュって握るのがほんとにもうさずるいよ。こもれおがこもれおたる所以だよね。

はやとくんのアクロバットはマッドサイクロンダンサー達とやるかたちに。実質ソロ。埼玉4日目では立ち位置へ向かうのが少し遅れちゃった?みたいだけど毎回バッシバシに技を決めててこんなん好きになっちゃうでしょ。はやとくんは三枚目キャラ早くやめような。君はめっちゃかっこいいからな。プライドは高そう好き

RTTは基本れおちゃんorはやとくんを定点してるせいで埼玉3日目まで気づかなかったけど長野でもあったのかどうかすらわからないレベル、モニターにはエンドオブスカイの新規映像が。タケシがめっちゃアクションしてるめっちゃかっこよくてめっちゃ活躍しててめっちゃ超主役だった。タケシやばいタケシやばくない?タケシかっこいいタケシ!!!!!!アーーー次期リーダー様あー!!!

SUMMERTIMELOVE

十数年間EXILEのことを遠ざけてきたわたしでもこの曲知ってる!ってなったからEXILEってすごいなって改めて実感。偉大な先輩たちの曲で堂とパフォーマンスするの姿が沁みる。クソど新規なわたしですらグッときたからずっとじぇねを応援してきたfamさんたちはどうだったのかな。

間奏の全員並んでのダンスがちょーーーかわいい。とにかくみんなずっとニコニコしてて楽しそう。じぇねは元EXILEに憧れてきたような世代の子たちだしね。ウワ好き。よかったね。好き。

betheone

タオル曲!メンバーわちゃわちゃ曲!

れおちゃんはもう毎回ウッキウキでメンバーたちに絡む絡む。ウッキウキワックワク。れおちゃんの表情はまさにいたずら好きな問題児のそれ。龍友くんと同じグループで花道にいくから龍友くんとの絡み多し。タオルでお尻を叩いてみたり抱きついたり後ろからほっぺぷにぷにしたり。裕太くんにも抱きつくしあらんさんのあらんさんだって触っちゃう。やりたい放題。あらんさんがやり返そうとした?のを避けてなあなあになったところでふたりでぴょこぴょこ踊ったり。なんだこれ、天使か?てかあらんさんもあらんさんでれおちゃんにお尻を差し出してたりするからよくわからない。じぇねは健全なグループです?

ダンサーやバンドメンバーの紹介もたしかここ?バンドメンバー紹介のときにエア演奏するはやとくんがかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいい。どの楽器も地味に上手いし表情までかわいいずるい。

YMCA

カワイイイッパイフェスティバル。れおちゃんとでっかいボールの組み合わせはズル。

Aをつくったあとそのままタケノコニョッキみたいな動きをしたりくるくる回ったりひよこみたいな手をしてくるくる回ったりするれおちゃん。なんかたくさんあるけど五日間ぜんぶかわいかった。

埼玉3日目ではオーマイゴッドファーザー降臨の白目がみれた。れおちゃんはなにしてもかわいい。

ただしれおちゃんはメンさんのメンさん触りすぎ。問題児。メンさんももっと嫌がんなきゃダメだよ!?めんれお親子かわいいよぉ。

名古屋の町おこしお兄さんも推してるオタクなので何度かYをBって作っちゃったりなどした。ヤングマン対バンしてくれ。

evergreen

本編最後の曲がエバグリなのはめちゃめちゃわかり手だけどマッドサイクロン終わっちゃうのやだよーーって毎回暴れてた暴れてないです

埼玉3日目から曲中にメンバー全員での円陣が追加。パフォーマーに合流していくボーカル2人にえ?!なに!?っておもったら円陣組みはじめてびっっっくりしたし、この7人での活動をこれからもずっとずっとみていきたいなっておもった。

色褪せないときは今永遠になる

が大好きだよ!これからもずっと応援させてね。

フリスビーマン

LDH初心者にも優しいフリスビーの歴史からはじまった。フリスビーが朽ちてく演出と僕たちはフリスビーを諦めない!っていうくだりに爆笑したけど、抽選制にしたのはよく考えたなあって感心。まあ誰にでもチャンスがあるわけではないけどもだいたい通路側の人この時間がなければパフォーマーのMCがきけるではって少しはおもうけどフリスビーマンのことは憎めない。

ここで晴れる!!!マッドサイクロンが晴れる!!!!

バラードだけどダンスは激しい。れおちゃんの足捌き?が重力を感じさせないくらい軽やかでもはや天使なんだよなあキモオタク衣装も真っ白でキラキラしたものがついててやっぱ天使。

兄こま、ドラマも映画も良かったし涼太くんの成長を感じてじーんとする。それにしても、数寄の歌声の相性の良さが改めて沁みる。空めっちゃ好き。

いつでもどんな時も君を愛してる

NEXT

曲前に長野初日にはあった龍友くんの語り映像がなくなったどうして。でも曲中の映像にツアードキュメンタリーっぽいのが流れて歌詞テロップも出るように。

みんなでステージを移動して笑顔で手を振るメンバー。NEXT大好きだから涙腺が危なかった。

このまま時が止まればいいと幾度となく心で願ったその想いが突き動かす僕たちを

のこれからをこれからもずっと見ていきたいです。

全員MC長野初日のみ

はやとくんが生き生きしててかわいかったのに初日だけとか。わりとつらい。

しっかし初日のMCは数寄がとんでもなかった。NEXTの歌詞に自分が掲げた抱負があることに気づいた話をはじめてする涼太くん。照れる龍友くん。は?

やっぱり寄り添うことできなくて君を苦しめたこともの君も涼太くんのことでしょ。そこんとこどうですか龍友くん。

ぬるっとメンバーが帰っていったとおもったらとんでもない茶番がはじまります。

茶番映像

な、なんだこれとんでもねえ。れおちゃんのお兄コスが見れるのはマッドサイクロンだけ!地味にあられおコンビを推してる身としてはれお兄があらんくんをバッグハグするのマジで死にかけた。長野初日のわたしよく生きてたな。

りょたくんがりゅとくんに対して基本的に全肯定なことにえっ公式もそういう解釈なんですねって動揺した体鍛えすぎて困ってます!略してからこま!明日公開!俺絶対観に行くわ!の流れとか裕太くんはね、土屋太鳳さんと永野芽郁さんに怒られる。

それにしてもひるなかの流星は映画館にみにいけばよかったレンタルでいいやじゃねーんだわ3月らへんのわたし。

はこんな茶番ぶっこめるのじぇねだけだよ!みんなの仲の良さが伝わってきてかわいいし面白いしかわいいしかわいい。メンバーの個人仕事兄こま、ひるなかをガンガングループのネタにしちゃうのも強い。どんな仕事もすべてはの力に。貪欲すぎる。好きです。

あらんバースデー埼玉2日目のみ

茶番映像の流れが変わってあらんさんのお祝いに。どうしてもあらんくんの誕生日が祝いたかったっていうはやとくん。めちゃくちゃ嬉しそうなあらんさん。コンビニのケーキと龍友くんからのプロテインをその場で食べちゃうあらんさん。仰向けに寝っ転がって胴上げ待ちなあらんさん。24回胴上げ達成しちゃうメンバー。じぇねのこういうとこ。だいすき。みんなでわちゃわちゃたのしそうなとこをみるのがだいすき。あらんさんがリーダーだからこそ今のがあるんだろうな。24歳おめでとうございます。

AGEHA

えー!!!SSツアーの一曲目を最後にもってくるとか天才じゃん。

ハイローザライブのAGEHAでのれおちゃんの舌出しにやられてあっという間に転がり落ちてったオタクなので感慨深さもある。

みーーーんなニコニコたのしそうにアッゲッハーイ!!!するからわたしもアッゲッハーイ!!!!!だよ。

長野初日にれおちゃんのメンプロを身につけてるはやとくんにモダモダしてたら長野2日目からはれおちゃんも自分のメンプロを身につけてくるようになった。なに?こもれおお揃いか?2回目

最後にれおちゃんと涼太くんが一緒に各方面にバタバタ走っていって肩組むのがかわいすぎた。はしゃぐ弟に付き合うお兄感。

埼玉からは最後にパフォーマーからの一言が。れおちゃんに家族って言われちゃったファミリーって言われちゃった愛してるって言われちゃった。わたしも愛してるよ!!!

ちょっと感想をメモしておきたかっただけなのに結構長くなっててウケる。マッドサイクロン楽しかった。