生きている喜びを忘れないでいて本田美奈子さんからのメッセージ

メンタルヘルス

生きるために生きるLiveForLife

生きるために生きる

生きている喜びを

忘れないでいて

これは亡くなられた

本田美奈子さんの言葉です

本田美奈子さんは、私が尊敬するミュージカル女優です

アイドルからミュージカル女優に登りつめ、白血病のため2005/11/6に38歳で亡くなられた彼女の思いは、多くの芸能人に受け継がれています

本田美奈子さんは、1985年昭和60年4月20日に東芝EMIから殺意のバカンスでデビューした。同期デビューに、斉藤由貴中山美穂南野陽子森口博子橋本美加子芳本美代子井森美幸浅香唯石野陽子松本典子森川美穂おニャン子クラブなどがいます。

ミュージカルでの活躍

1990年平成2年、ミュージカルミスサイゴンのオーディションを受け、約1万5000人の中からヒロインのキム役に選ばれた。1992年平成4年5月5日ミスサイゴン日本初演。以来一年半のロングランをこなし、その歌唱力、演技力を高く評価された。1992年度第30回ゴールデンアロー賞演劇新人賞を受賞。このとき、骨折しながら演じ切った舞台は、今でも、伝説の語り草になっています。その後、数のミュージカルに出演し、ミュージカル女優の地位を不動のものにして行きました。

死に至る直前まで、舞台に立つことを諦めなかった、本田美奈子さんの壮絶な人生は、今でも、多くの芸能人の心の支えになっています。

ここに、彼女の発病後に病を押して歌ったつばさを贈りますので、みんなも、勇気、元気、力を貰って下さい。

URL:

訳あって、CANDYからのコメントは、受け付けていません。コメントのある方は、アメブロ本体にコメントして下さい。

下記URLをタップすれば、本体が開きますのて、宜しくお願いします。

下記はダイレクトでコメント欄が開くよ

下記は私の投稿一覧が開きます。

CANDYからの投稿