楽しくいこう。

今日は心配事ひとつ乗り越えられた〜!

とホッと一息。

しかし、帰りに

会社の人たちの愚痴大会にまぎれこむ。。。

ほんと苦手

トップの悪口ばっかり。

気持ちは分からんでもない。

自分のこだわりと交わらないのは仕方ない。

でもさ、自分で選んでここにいるのよね?

なんだかんだ言ってさ。

切る勇気も

離れる勇気も持てず

新しい環境を見つける行動力も

持てずにいるのでしょう?

だったら、人のせいにして

敵を作って悪者にして

よってたかって悪口言うなんて

ナンセンスだと思うな。

トップに立つって大変だよ。

立ち位置が違ったって

血が通った人間。

自分と同じ。

悪意があっての行動でもないのに

そこまで責めなくても。

会社の愚痴でしか盛り上がれない関係は

嫌だなあ。

どうせやるなら

楽しくやろうよ。

自分の人生、楽しくすごせばいいじゃんか。

私は私で

楽しくやれる方向を探せばいいや。

自分のペースで進んでいこう。

広告を非表示にする