知ってた(笑)

マスコミのニュースに取り上げられるもののなかに、そういうのが紛れ込んでるのは見たらわかる。

たぶんどこかに、お金で記事にしてもらえる窓口があるんだろうと予想してた。それが

?「マスコミ界にコネクションを作ってから頼むもの」

?「マスコミのほうに、有力な店だけに呼びかける募集センターがある」

のどれなのかははっきりしないけどね。

とはいえ?は直接に見たことがあるから、やろうと思えば真似の出来ないものでもない。

例えば酢飯をタッパーに詰め、皿にひっくり返して載せ、サクのマグロをそのまま乗っけて「ドデカ握り」と名付ける。

その後、午後六時の情報番組に片っ端からファックスを入れるとかメールするとか。気長にやって、一つでも食いつく局があればいい。

「いま地元で流行ってるみたいですよ〜」て、すっとぼけて送りつければいいのだ。

でもって局が来たら接待してやって、タダ券でも配り、名刺も渡せ。

「これからもやりますんで、またお知らせしますね〜」

あ、出来るだけ可愛い店員に応対させるのも忘れないように(笑)

こういうの、目の前で見てきた。

あんまり言うと身元がバレるから、寿司のことにしておくけどねー。

ステマはよくある話?テレビ番組は芸能人オススメ店の事前調査をしないのか

(THE PAGE - 07月18日 17:22)

広告を非表示にする