1年たった今。

お久しぶりです。

ほんとに久のブログです。

久の近況報告と申しましょうか。

私がマインドブロックバスターになったのが去年の7月。

いろんなことがあって、自分を見失ってしまい、自分を変えたい、自分がよくなりたいという思いでマインドブロックバスターになった。

マインドブロックバスターや、私のいろんなあったことの話はいずれまた。

私の心のブロックを少しずつ少しずつ解除していって、1年たった今、次のステップに行きたいと思うようになったの。

マインドブロックバスターになって起業したり、他の人にブロック解除している人はいっぱいいるけど、私は自分のためだけに、自分がよくなりたいからしたかった。正直、前に進んでる人をみて羨ましいと思うことや私もなにかしないとかなあとか人と比べることもあったよ。

でもね、人には人の、自分には自分のペースでいいのかなって。周りがどうあれ、私は私。

今まで、人と比べて焦ってやらなきゃやらなきゃになってたけど、そーゆー時こそ立ち止まったりゆっくりやってみたほうが実はうまくいくのかもって思えるようになったの。意外と急いで物事やるよりも、ゆっくり落ち着いてしたほうが早くできたりするんだよ。

周りになんといわれようが、どう思われようが、自分の気持ちを大事にしようと気づいたの。

でも、人に迷惑かけない範囲で。

自分の気持ちだけを優先するのは単なるワガママなだけだと思う。

人を自分の思い通りにしたり、気持ちを理解することはできないけど、自分の気持ちをわかってあげたり、好きなことをすることはできるなあって。だって自分のためにだから人に迷惑はかけないでしょ。自分のことぐらい、好きにしてあげてもよいんじゃない?

1年たって、自分を大事にすることがわかった。

当たり前のことなんだけど、私にはわかってなかった。

7月は私にとって切り替えの時期なのかなー。

これからなにか新しいこと始めます。

また近、近況報告しまーす。

読んでいただきありがとうございます

広告を非表示にする